Wiki・ばな・うら・ばな RSSフィード

2005-10-28

[][] Wiki小話Vol.2「Wiki著作権」参加者二次募集。 23:48  Wiki小話Vol.2「Wikiと著作権」参加者二次募集。 - Wiki・ばな・うら・ばな を含むブックマーク

先日アナウンスを出したWiki小話Vol.2「Wikiと著作権」ですが、驚いたことにほぼ一日で20人集まり、補欠枠まで埋まってしまいました。需要があるだろうとは思っていたものの、「小話だから」ということで30人部屋として企画したのですが、思った以上ですね。

そんなわけで本日、開催場所の新宿文化センタまで行って、もう一つ上のサイズの会議室に変更してもらいました。なんと60人部屋。ちょっと大きすぎる気もするんですが、この中間がないんですね。無事手続き終わりましたので、参加募集人数を50人に増やしました!

申し込み方法は前回と同じく、詳細ページの参加者欄に追加するだけ。興味があるけど枠がもう埋まってたという方がいらっしゃいましたら、再度お願いいたします。

ところで、予習とか。

Simonさんから課題図書...じゃないですが、「著作権についての理解に自信がない方は、Web Site Expert #3,#4の私の記事にざっと目を通して頂けると、話がわかりやすいかと思います」「もっと気合いが入っている方(笑)は、萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇を読んで頂いても結構です。」というコメントが出ています。

「読んでいない方にも分かるように話すつもりではあります」ということなので予習が必要ということではありませんが、事前に周辺知識を得ておきたいという方は、上記を是非。

ところで、予習といえばWikiばなダンドリ組のyucoさんが、「Wikiばな:Wiki小話/Vol.2『Wikiと著作権(仮題)』についての予習」というエントリを公開されてます。こちらはさらっと読める分量で、Wiki周りの現状を取り上げられています。

それにしても、今回。

それにしても、小話として企画したはずなんだけど、規模といい内容といい勉強会か講義ですね、こうなると。